QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
オランダカフェ
明治三大築港の一つ、熊本は「三角西港」は明治17年に明治政府から派遣されたオランダ人水利工師ムルドルの設計によって築港されました。
その三角西港内の白壁の建物が「レストラン オランダカフェ」です。
倉を改造した店内と海を目の前にお食事が楽しめる自慢のテラスがあります。また、建物とテラスと海の間に敷かれた石畳みは文化財に指定されています。
熊本市内から車で約60分、JR三角駅からタクシーで約5分、松橋ICから約30分、宇土半島のはしっこにあります。
きらめく水面を眺めながらくつろぎのひと時をお過ごしいただければと思います。お1人様でも気軽にお越しください。

マップはこちらからご覧ください!
熊本のクチコミ情報サイト ひごなび!
オーナーへメッセージ

2007年05月08日

初夏の夕日☆

みなさんこんにちは!ゴールデンウィークが終わり、まだ体が慣れなくてお仕事がきついのではないでしょうか?そんなあなたに少しばかりの和みの景色をプレゼントで~す(^▽^)

初夏の夕日☆

今日はお天気が良く少し暑いくらいでした。
学校帰りにめぃちゃんがお店に顔を出してくれた頃、お客様は一組だけ。
「この時間が一番いいのにね!」
とめぃちゃんと話しながらテラスから真っ赤な夕日を眺めていました。
(夕方6時台は一番お客様が少ない時間帯なのです。)
「心があらわれるな~。今日も一日が終わるね~。」
なんてほんわかしていたら海にスナメリが泳ぐ姿を発見し
今度は二人ではしゃいでいました♪

明日はオランダカフェはお休みです。
みなさんもゆっくりしたい気分の時は自然の風景を眺めてリラックスしてくださいね!

めぃちゃんに→木曜日の学校帰りに時間があればまた遊びに来てね☆

初夏の夕日☆


<写真上>
オランダカフェから見える夕日はの5月・初夏は写真のように大きな山の右側に沈みます。
これが冬には山の左側に沈み、テラスからは真正面になります。

<写真下>
テラスから夕日を眺めている最中にスナメリを発見し下に降りてっためぃちゃん☆
ちなみにめぃちゃんが立っている石畳は明治時代に作られたまま今もきれいな形を保っています!


Posted by オランダカフェ at 23:36│Comments(2)
この記事へのコメント
今見ました(^_^;)ゴメンなさい(__;‖

めぃの大好きなFriendたちみんなに、このトキの写メ見せたら今度行くケン!!って言ってました(*^皿^*)
高校の友達も言ってくれました♪

めぃ本当にここの場所が大好きだから、いろんな人に勧めてる(笑)
本当に癒されます(ノ_<。)
この画像見て、実習きついトキでも頑張ります♪♪
Posted by めぃ at 2007年05月11日 21:48
>
めぃちゃん

 実習は大変だと思うけど、行くからには楽しんできてね!影ながら応援してるよ~☆
Posted by ウミネコ at 2007年05月12日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。