QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
オランダカフェ
明治三大築港の一つ、熊本は「三角西港」は明治17年に明治政府から派遣されたオランダ人水利工師ムルドルの設計によって築港されました。
その三角西港内の白壁の建物が「レストラン オランダカフェ」です。
倉を改造した店内と海を目の前にお食事が楽しめる自慢のテラスがあります。また、建物とテラスと海の間に敷かれた石畳みは文化財に指定されています。
熊本市内から車で約60分、JR三角駅からタクシーで約5分、松橋ICから約30分、宇土半島のはしっこにあります。
きらめく水面を眺めながらくつろぎのひと時をお過ごしいただければと思います。お1人様でも気軽にお越しください。

マップはこちらからご覧ください!
熊本のクチコミ情報サイト ひごなび!
オーナーへメッセージ

2009年04月06日

ウキウキフラワーフェスティバル☆オランダカフェ

~オランダカフェのブログを担当しておりますウミネコです~

   *ウミネコのプライベート日記*お花のお話が続いてすいません*



昨日はお天気がとっても良く絶好のお出かけ日和でした車

松橋で行われた「宇城フラワーフェスタ」に行ってきました桜

ものすごい人人人びっくり


お店の前も、お花の周りも、ステージの前も
たくさんの人!


まずは一周して、気に入ったお花を決めてから
購入しましたリンゴ

ポットに入ったものや、鉢に入っているものなど
安くて元気がいっぱいなのでたくさんほしくなってしましたハート

「ゴトーナーセリー」さんのお花も購入したのですが、
欲しかった「モコモコ」というお花は
戻ってきた時にはなくなっていました。残念困ったな


ちなみに「ゴトーナーセリー」さんのブログおてもやん↓↓↓
http://gotohana.otemo-yan.net/e178735.html


寄せ植えコンテストのコーナーもあり、
それぞれ統一感があってかわいいものばかりでした兎

ステージではK&Kのお二人と際田まみさんが
トークと歌を歌っていましたにっこり

桜が風でひらひら落ちてきてとても春らしいいい休日でした猫




~お家に帰って早速植えました~

★家の猫がお花と遊んでいます★
ウキウキフラワーフェスティバル☆オランダカフェ ウキウキフラワーフェスティバル☆オランダカフェ

ウキウキフラワーフェスティバル☆オランダカフェ ウキウキフラワーフェスティバル☆オランダカフェ





同じカテゴリー(ウミネコのプライベート日記)の記事画像
ラバーバースト☆オランダカフェ
葉加瀬太郎さんコンサート☆オランダカフェ
天使のスリッパ☆オランダカフェ
海が見えるレストランつながり☆オランダカフェ
お部屋のインテリアに☆ガラスの鉢に入ったお花☆
シャガール展に行ってきました☆
同じカテゴリー(ウミネコのプライベート日記)の記事
 ラバーバースト☆オランダカフェ (2009-02-14 19:11)
 葉加瀬太郎さんコンサート☆オランダカフェ (2008-12-12 23:40)
 天使のスリッパ☆オランダカフェ (2008-11-12 23:49)
 海が見えるレストランつながり☆オランダカフェ (2008-09-09 23:51)
 お部屋のインテリアに☆ガラスの鉢に入ったお花☆ (2008-08-07 18:43)
 シャガール展に行ってきました☆ (2008-07-31 10:10)

この記事へのコメント
こんばんは
花壇と猫の風景って何故か癒やされますね不思議です
o(^-^)o
ご返事いつもありがとうございます
いつも三角西港とつながっていられるのでうれしい…o(^-^)o
坂の上の雲西港撮影第2段は本当にですか
いいなぁ~。(^O^)/西港に住んでいると、毎日見慣れてるいつもの風景ですが、いざその風景が映画のワンシーンになると、なんと風情がある事か、西港に住んでる人はいいなぁ~。
東京の元上司はNHKを見て、即連絡くれましたょo(^-^)o
また撮影会の風景アップしてくださいねもうすぐGWですね、オランダ カフェかなり忙しくなりますね
帰れたら必ずいくからねぇ~(^O^)/
Posted by やっち at 2009年04月08日 21:28
>やっちさん

こちらこそいつもありがとうございます。
最近はなかなか更新ができませんが、できる限りは続けていこうと思っています。
NHKのテレビは私も観ました!上司の方は”元上司”なんですよね。今でも可愛がられていらっしゃるようで、やっちさんのお人柄が伺えます。
GWは帰省されるのですね。計画を立てるのは楽しいですね。お待ちしてますね♪
Posted by オランダカフェ at 2009年04月12日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。